これも書かなきゃ書かなきゃと思ってつい先延ばしにしていたこと。
仕様変更はもう随分前からで、購入希望の方へはその都度アナウンスして確認を取っていました。
現在の仕様はこんな↓感じ。
中子(ナカゴ)が左右分割になっています。
これは再オーバーホール時の利便性を考えた上での仕様変更で、性能的にはこれまでと何ら変わりはありません。(ケース分割する時に一体ものだと割りにくいのよね…)
中子の材質は引き続きステンレスで耐久性重視。今回の左右分割に伴いブッシュに対して軽圧入としましたので、取り付け時の煩わしさ、入れ忘れ等の問題も解消しています。
中には「ダンパー,ストッパー」を使用しないことを疑問視する向きもある様ですが…
これはウチの車両です。
距離にして2万km、その間サーキットから林道まで激しく使い倒した状態です。
ご覧の通りダンパー,ストッパーは使っていませんが、当たり前ですがケースとフレームが接触した様な形跡は微塵もありませんし、ブッシュ自体のヘタリも全くありません。ここが接触するのはマウントブッシュが破損している場合のみで、例えそれが純正のブッシュであっても同じこと。純正新品のデッドストックのブッシュを使った事がありますが、その場合でもダンパー,ストッパー無しでもこの部分の接触はありませんでした。(ただし純正ブッシュの場合はストッパーを入れた方がシフトタッチが向上します。)ダンパー,ストッパーはここが接触するのを防ぐために存在するのでは無く、シフトタッチの向上やチェーンのトルクリアクションによる横方向の動きを僅かに規制するために取り付けられているのであって、純正よりも横方向の剛性が高い当社のリヤマウントではこれは無意味です。
実装してのインプレッションですが、純正マウントと当社のリヤマウントでの差異は僅かです。純正に比べて中間回転数の域でタンク周りに振動が出やすい様です。その代わり…というか、最高速付近での車体の安定感にかなりの影響がある様で、このマウントにして以降この領域での安心感が高まりました。
…あ、それと…
ほんの少しですが料金の方も改定させてください。
もう何年も消費税5%のままで放ったらかしていたもんで。。。
ってなワケで、
価格は¥9,800(税別)当部品は上記画像の15番、純正廃盤と成りました『ダンパ2』の代替部品です。ご注文はSDR.COM 内のオーダーフォームよりお願いいたします。 (オーダーフォーム内では送料も若干違っています。ご注文時に修正いたしますのでご容赦ください。その他発送方法も出来るだけご希望に添えるようにいたします。)
出来る限り在庫を切らさない様にいたしますが、受注状況によっては在庫切れの可能性もあります。最大で一週間程度の猶予をいただく場合も有りますが、その際は何卒ご容赦下さい。SDR用リヤエンジンマウントの取り付け作業の解説ページはコチラ!
引き続き宜しくお願いいたしますm(_ _)m