ベース車両の年式が年式なので、やはりここは「モタード」では無く「スーパーバイカーズ」と呼びたい♪
しかし、土に返りかけた車両をもう一度蘇らせるのは...痺れるねぇw
(ウチにこのバイクがやってきた時はこんな感じ →
Link!)
ワタシ、このチャンバーと丸2日ほど戯れていました。。。
この車両にはもともとSDR用のジャッカル?が付いていたのですが、これが悠久の時を経て化石化w
さびを落としたら案の定穴だらけに成りまして...錆取りとその穴埋めだけでエラいこと時間くっちゃって泣きそうに成りました。
あと、もともとが違う車種用のチャンバーですのでそのまま付いている訳が無く...
車体との干渉を避けるべく、こんなジョイントが取付けられていました。。。
なんかねぇ...車体から離れてビロ〜ンと間延びしちゃって...
だいたいこんなのが付いていたら、このチャンバー本来の性能が出るわけないですよね?
(ま、ジャッカルの本来の性能云々は別にして。。。w)
ってな訳で、チャンバー前半部のとぐろを巻いた部分を二ヵ所ほど切り離し、クイクイッと向きを変えて再溶接。
ここでも錆びて薄く成ってて一筋縄ではくっ付かない訳ですが...
ま、出来てしまえば御覧の通りの「あ〜、錆びを落として塗ったんだ〜」程度のモノでございます♪
SDR用クランクリビルドのご注文はコチラ↓まで。
airplants〒paw.hi-ho.ne.jp
( 〒マークを@に変えて送信して下さい。)
SDR用リヤエンジンマウントの
販売オーダーフォームはコチラ!
SDR用リヤエンジンマウントの
取付け作業の解説ページはコチラ!