5月は「偏頭痛持ち」にとって辛い季節。。。。
ってホント????....知りませんでした。
今まで幸せな人生を送って来たんだな〜。
最近ではもう変な意地は張らずにホイホイ薬を飲む様にしてます。
「はいはい、負けました。負けましたよ〜♪」ってな感じ。
痛みさえ無くなりゃコッチのもんじゃ!
でも、効かないときは全然効かないんだけどね〜。
医者から貰った痛み止めが、もう乏しくなって来たよ。とほほほ。
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ホントにね〜、ニンゲンにもFCRみたいなパーツがあれば良いのにね〜。
んも〜、今回のキャブ交換、ばっちり大当たり!
ばぃ〜ん!と吹け上がって、下から上までスッキリですわ!!
な〜んでココで僕が京浜の宣伝してんだ!?って感じですが、まさかポン付けでここまで性能が出るとは思っていませんでした。
...そう...実は全くのポン付けなんです。
エアスクリューとパイロットスクリューだけは好みに合わせて(気象条件に対して鈍感になるよう)リセッティングしましたが、PJもMJもニードルもクリップ段数もそのまんま。
にもかかわらず以前のFCRを全域で凌駕しています。 まだこれだけのチカラが自分のSRに隠されていた事にちょっと感動。
ただひとつ惜しいのは、このキャブも通常のFCRと同じく最大で41φまでしか用意されていない、と云う事。
「43」くらい有ったらもっと馬力出るのにな〜。
絶対その方が乗り易くて速くなる筈!
そうそう、それで思い出したけど、キャブ交換(もちFCR)の際 小さめの口径を勧めてるショップが有りますけど...アレは全く理解出来ん!
はっきり言ってセッティング出せないだけなんじゃね?
ウチのがフィルター付きで41mm付けてるのに、ファンネル仕様でそれ以下にする理由が分かりません。
まー、口径小さい方がピックアップだけは良いので、アクセルの開け始めでお客を「ビックリ」させる事は出来ると思いますが...乗り難くね?
今んところのうちの標準仕様では、250シングルは37φ、SR400では39φ以上、SR500なら迷わず41φ。(出来ればボーリングしてもっとデカくしたい所。)
だってSRXのレーサーなんか39とか41mmを2連装しちゃってるしね〜。
セッティング出し易いからってお客に乗り難さを強要するな!
いや〜〜〜〜〜〜〜、それにしても久しぶりのSRでの走行の気持ち良かったこと!!
だってさ、ダートトラック始めたときから「モテギの400m」を「SR」で走るのが夢だったのさ。
だから、「コレ」じゃないと意味が無いんだ♪
本日のヘビィローテーション↓
http://www.youtube.com/watch?v=dX0M1hCS2QU