本日もSRネタです。
実は昨日のタンデムステップを加工したのと同じ車両のものですが...
こちらはずいぶん前にご依頼いただいた仕事で、いわゆる『ストックネタ』。新しい仕事を記事にしたついでに引っ張り出して来ました。
何だかね、この『ストックネタ』を次々使っちゃうと、『貯金』を切り崩している様で。。。心細くなって来ますね。
まあ、それは良いか。
お預かりしたのはこのフェンダー。
オールステンのとても綺麗な部品です。
で、そのフェンダーをどうしたか?って言う話しですが...
要するに、Fホイールを19インチ化した、と。
で、クリアランスが不足するであろうから、ステーを加工して全体を上方に持ち上げたい、と言う事です。
ただ、ねぇ。。。
やはり、それでお金をいただく訳ですから、それに見合った効果が得られるのかどうか...気になる訳ですよ。 だって、リム径はともかくタイヤの外径となると、18インチと19インチでそれほど大きな差はないんですから。
だもんで、『そのまんまでも付くんじゃないの?』とか『長穴にしちゃえば?』等々、提案はしたのですが...それでも『どうしても』と言う事で。。。
お客様の妥協を許さない姿勢に負けました♪
と、言うわけで、早速作業に入ります。
もとのステーを切り飛ばし、穴位置を10mm程下げた状態のプレートを新規に製作。
それを画像の様に溶接して....
ピカッと磨けば出来上がり。
文章にすると簡単だな〜。
お客様のblogは
コチラ。最近は『小さいの』に嵌まっている様ですが。。。。
それにしても、F19インチ化に、前回のタンデムステップと、何だかどんどん先祖帰りしている様な。。。
まあでも、最初は色々言いましたけどね、取付けた状態を見てみれば納得の仕上がりです。それ以外にもお客様自らによるディテールアップがかなり効いていて、既に相当良い雰囲気を醸し出しています。
ボルトオンカスタムじゃ、こうは行きません。
手を抜いちゃダメ、って事ですね。 勉強になりました。