バイクの方は、なんとな〜く まとまって来たので、一旦ここで我がSR号のスペックについて記録しておこうと思う。(走りの方がしょぼくて、結果に結びつかないのが悲しいところ。)
基本構成:SRエンジン+オリジナルフレーム(製作記はこのblogの
7月のエントリーに詳しく書いてあります。)
足廻りF:ホンダXR Baja 用改。スウィングアーム:ホンダXR(MD30)用改。Rサス:ヤマハFZR750用オーリンズ改+オリジナルリンク
エンジン:コスワース89.5φピストン+メガサイクルカム(#251-62)。キャブレター:FCR41φ+K&Nフィルター。排気系:オリジナルツインエキゾースト。(現状で「96db」のレギュレーションに通ったり通らなかったり。要対策)
ホイール&タイヤ:F.2.50×19 R.3.00×19 MAXXIS DT-1 (リムはチューブレス加工。現状トラブル多し。要対策)
外装:XR100用タンク+オリジナルシート。
車両重量:
114.2kg!(ガソリン無し。
以前計った時より若干の軽量化が進んでいます。)
エンジン出力:推定50ps+ DTX(モトクロッサーベースのダートトラッカー)勢と互角に(ストレートだけは...)走れているのでだいたいこれくらいかな?
今度ちゃんと計ってみましょう♪
でもこの仕様、4000rpmで96db前後のマフラーと、パワーフィルターを装備しているので、エンジンだけの話しで言えば、このまま車検通して公道走れちゃう!?(本来は「ファンネル」で公道を走ってはいけません。)
そう考えると、結構速いかも。
こうやって数字を並べていると、更に「妄想」が膨らみます。
明日はその「妄想」の話しでも。
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きょうのにゃんこ。
「く..苦し...。」