「ストリップも格好良い」とお褒めの言葉を頂いたので、調子に乗ってもう1枚。
今度は前を上げてみました。
ロッカーアームの交換作業です。
このフレーム、ご覧のようにヘッドカバーを外す所までは非常に整備性が良いです。
ところが、楽ちんなのはここまでで、いざシリンダーヘッドを外そうとするとえらいことになります。
多分リア廻り以外全バラにしないとヘッドが抜けそうにありません。
でも見た所、ヘッドの冷却フィンを一部カットするとそのまま抜けそうな気もするので...次回のエンジンでは試してみようと思います。
組み上がったので走行に行ってきました。
と言ってもそれから3週間ほどたっていますが...。
エンジンをかけてみると、予想通りタペット音がほとんど気にならなくなっています。
で、軽くならし走行をした後全開にしてみます。
すると、どうした事か、ロッカーアームを替えただけなのにフケ上がりが軽い!
もしかして排気バルブが良く開いていなかったんでしょうか???
こんなに走行性能に違いが出るとは思っても見ませんでした。
ちなみに今回の写真を撮ってくれたのは 水出
"私は走る"真澄ちゃん。
僕の後ろをつついているのはEXジュニアの小林選手。
もちろん御二人とも すでに僕より速いです。
はぁ〜、もっと精進せねば。