昨日の話のドタバタ劇のあと、ヤフオクにて運良く8.5kg/mmのスプリングをゲット。
ほぼ新品未使用のオーリンズ純正品で、長さも今までより長くなり、かなり希望の品に近いモノです。
早速取付けて跨がってみると「うんうん、良い感じ。」(オーリンズなのでバネレートは書いてある数字を信用しちゃいます。)
さぁこれで希望の光は見えるのか!?
って言うか、もうそろそろ見えてくれないと挫けそう...。
というわけで、今週末は納品予定だったので(やっとさっき帰ってきました。混んでた〜。)昨日(金曜日)急遽
しのい(ダートラの国・ワクワク加川ランド)に行ってきました。
「どぴーかん」ですね。
実は来週のレースの翌日、ここ しのいにケビン・バーンズ選手(現GNCライダー、12日のもてぎのレースに参戦予定。)がやって来て、みんな仲良くグルグル回る走行会が開催されるそうです。(興味のある方は是非問い合わせてみて下さいね〜。現役トップライダーと一緒に走るチャンスですよ。)
その為、加川さんが気合いを入れてコース整備をしていたので、この日の路面は「まったいら!」でした。
「サスをやるには最高の路面」ということで...。
ついでに、オイルラインにクラックが入って途方に暮れていたジュニアの久野君に写真撮影を頼んじゃいました。
ファーストインプレッションはかなり良い感じ。リア廻りにだいぶ安心感が戻ってきましたよ。
ただ、いやがる久野君に無理矢理意見を求めると、「旋回中、バイクのホイールベースが異様に長く見えるっス。」と返ってきました。
画像で確認してみると、確かにフロントフォークが沈んでいません。相変わらず「曲がんね〜ナ〜。」っていう感じもあるので、次回はその辺をいじってみようかな?
ともあれ、久野君 撮影&アドバイス、ありがとう!ありがとう!
こちらは今回使えなかったスプリング達。
奥の黄色いのは全て「腐ってもオーリンズ」です。
きれいに黄色く塗って売っちゃおうか???