ウチのバイクは雨でも構わず走るので、大抵いつも泥だらけ。
毎回掃除が大変だわさ。
先日ちょっとした気付きがあったので実験してみた。
FCRのメインノズルにイタズラ♪
ここってもしかしてFCRを「4スト用」に最適化させている結構重要なポイントかもしれない。
割と当てずっぽうでやってみたんだけど、アクセル急開時のリニアリティが改善した。
まあ、それほど劇的にって訳じゃないけれど…こういうのの積み重ねですから。
調子にのってパワーウィングも復活。
…って、そういえばこれってまだ記事にしていなかったっけ?
実は3年前にFCRを投入した時点から使っています(^^;
今年のSUGO前のゴタゴタでセッティングがとっ散らかっちゃって一次的に外していたんだけど、やっぱりあった方が良さげだね。
このての改造は排気バルブ付きのノーマル車ではそれほど必要ではないのかもしれないけれど、ウチの子の様な魔改造マシーンにはなかなか効果的です。
ホント、細かい事からコツコツと(笑)
久し振りに快晴の中を走った。霞ヶ浦のレンコン畑の中を快走。
滅茶滅茶寒いけど、エンジンも調子良くなって気分は最高!
でもこういう道を走っちゃうから結局汚れちゃうんだけどね(^^;