今回の37Fカスタムですが...
実は「カスタム」と言える部分は既に他の人の手に依ってだいたい出来上がっています。
ホイールは前後17インチのエクセルリム(2.50-17 3.00-17)でロード向けに。フロントディスクも大径化されています。
実はこの足廻り、だいぶ前の
Faceさんの作品だったりするのです。
外装も何だか格好良いのが手に入ってしまいましたので、取り付けに関する不備のある部分の修正のみ。
タンクは37Fのフレームにボルトオンですが、シートは'86あたりのYZ250のものが無理矢理取付けてありますので、その辺りがマトモに取付けられるように工夫いたします。
って事で、ワタシのこのバイクの作業はやはりほぼ「レストア」が中心と成るわけです。
ステムまわりバラしてグリスアップして、リンクまわりもグリスアップして、キャブオーバーホールして、スイッチもバラして接点磨いて、リヤドラムもバラしてペーパーかけて、ブレーキカムも磨いてグリスアップして、ハンドルはブラストして再塗装して、フォークは程度の良いのが有ったので交換して、それでもボトムは汚かったので磨いて.......いや〜、なかなか終わりが見えずにシビレマシタ♪
そうそう、フロントブレーキなんかも固着。マスター、キャリパー共にダメダメでした。
マスターシリンダーの蓋を開けるとそこには...有るはずの液体はどこにも無く、何やら粉がカサカサと。。。
で、オーバーホールついでに、腐蝕してザクザクに成っていたディスクのインナーローターとキャリパーボディーを再塗装。
インナーローターはリンクル塗装でキャリパーは半艶です。
ブレーキをオーバーホールするついでにブラストかけて再塗装って、こういう仕事が一軒で済むのは"airplants"さんならでは、ですね♪(宣伝宣伝)
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