R100GSの
おかわりでドック入りしたXTですが...
すっかりアップするタイミングを見失っていただけで、とっくに出来上がっています♪
オイル下がり&ミッション不良との事で開けたエンジンの方は、結局オーバーサイズピストンが必要でした。で、ミッション本体の方には不具合が見付からなかったのですが、シフトペダルのガタが可成り大きいのに気が付きました。シフトペダル、直付けなのにねぇ。。。
と云う事でチェックしてみると...
シフトシャフトのギヤ部分(扇型のギヤね)に摩耗があり...
更に、
この組み合わせ部にも結構大きなガタが有りました。
ここ、すり割りが入って締め付けるでも無く、セレーション切って差し込んであるだけです。SRはこの部分、溶接なんですよね〜。。。。
もちろん、コスト的にはXTの方がお金が掛かっていますが、機能的にはSRの部品の方が上です。
ってな訳で、素直にSRの部品を買って入れ替えました。
バイクは乗ってなんぼ。機能優先です♪
・・・・・・・・・あ〜・・・・・・・・
すっかり夜も明けた事ですし...
取り敢えず ひと眠りしますzzzzzzzzzzzzz