SDR用に見つけて以来、と〜っても気に入っているこのレバー。
ヤマハの某車種用ですが、「TZレバー」とパワーレバーのちょうど中間のカタチで、まさに造形美♪
以前も書きましたが、防振対策などでごついバーエンドを付けても、デザイン的に負けないところも魅力です。
ってな訳で、最近ではすっかり手に馴染んでいるのですが...
当然のごとく「
平川号にもコレを付けよう。」と思ったところでハタと気がついた。
「しまった。ブレーキはドラムに戻そうと思ってたんだ...。」
それからと云うもの、ヤマハの価格表やらパーツリストやらヤフオクやらebayやらで調べまくる毎日。
...しかし苦労もむなしく空振りの毎日。一時は「クラッチレバーを裏返して使ってやろうか?」と真剣に考えました。肉抜きは溶接で埋めちゃってね。。。
ただ、その「モノ」自体が存在するのは確認が取れたのです。
ebayで見つけたこの一枚の画像。
エンドが折れていますが、間違いなく同形状の「ドラム用」です!
ただ、オークションタイトルの車種を調べてみたのですが、実際の純正品は「パワーレバー」でした。。。
しかし、「流用にせよ何にせよ、実物が存在する!」と云う事実が僕に力を与えます。
更に深く深く、このマボロシのレバーを追い求める毎日。。。
そして、ついに....ついに!! 幾多の艱難辛苦を乗り越えて...
見つけたど〜!
....って、俺...アホですか?